天王寺動物園へGO!!(Spring Version)|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

天王寺動物園へGO!!(Spring Version)|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

  • 予約優先

  • 06-6954-2155

    受付時間 9:00〜19:30 休診日:日曜日・祝日

  • アクセス

鍼灸師ブログ

カテゴリー:

※上記カテゴリーから選択してください。

天王寺動物園へGO!!(Spring Version)

  • プライベート

今日の大阪は穏やかな晴天、肌寒さが若干残りますが、絶好の行楽日和でした!!
久々にゆっくり過ごせる日曜日、朝から娘を連れて家族3人、天王寺動物園へ行ってまいりました。
前回、昨年11月にいったときは、動物には目も触れず、動物を見て笑顔で楽しむお客さま方、そう、ホモサピエンスに一番魅かれていた娘さんでしたが、絵本の動物の名前もしっかりと覚えた今、果たして今回はどうだろうと楽しみに出かけました。
動物というのは毎回違うシチュエーションを演じてくれるものですね。なかなかうまい具合にタイミングが合わなかったのでしょうか?ライオンさんはべたりとお腹を床に着けてぐっすりとお休み中、カバもサイもお尻を向けたまま振り向きもせず…。楽しみにしていたキリンさんにはお目にかかれましたが、恥ずかしいのかずいぶん遠くから見え隠れしていました。そんな中で今回娘さんが一番気に入ったのはヤギさんでした!ふれあい広場でおりの向こうではありますが、すぐ近くまで来ては走り去りの繰り返しで、娘さんを喜ばせてくれました。(実は、ヤギ2匹いたうちの1匹が飼育員に連れて行かれて、残されたヤギがさびしさのあまり泣きながら不穏に動き回っていた最中だったのですね。)子供には(大人もかな?)動く動物が目を引くようですね。
今回の娘さんによる動物園ランキングは…
第1位 ヤギさん
第2位 キリンさん
第3位 ヒツジさん
第4位 シマウマさん  でした。
まあ、変わらず、看板や周囲の子供たちが持つリュックや服に描かれたアンパンマン、ミッフィー、スヌーピーたちに大興奮してましたが…(笑)
いい一日でした。ありがとう!!
たくさん楽しんでたくさん歩いたね。おつかれさま!!!