東洋はり医学会5月本部例会参加!|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

東洋はり医学会5月本部例会参加!|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

  • 予約優先

  • 06-6954-2155

    受付時間 9:00〜19:30 休診日:日曜日・祝日

  • アクセス

鍼灸師ブログ

カテゴリー:

※上記カテゴリーから選択してください。

東洋はり医学会5月本部例会参加!

  • その他

昨日は私が所属するはりの勉強会‘一般社団法人東洋はり医学会’の例会があり、東京まで行ってきました。

毎月東京に通い始めて今年で4年目で、研究部に入り、よりはりの技術を高めるべく研鑽しております。

本会は今まで任意団体の勉強会でしたが、この春(4月18日)に晴れて「一般社団法人」の格を得てよりパワフルな団体になりました。やる気に満ちた鍼灸専門家の先生方が毎月全国から集う勉強会で、異様なほどの熱気にあふれかえっています。

昨日の午後は、鍼灸学校に通う学生を対象にした経絡治療講習会に指導する立場として参加しました。教えることは学ぶこと、とよく云われます。知っていることを単に話すだけでは何も伝わらず、相手の求めを知って興味を引き出すことが大切なんですね。はり技術の基本をみつめなおすにもよい機会となりました。

朝から夕方遅くまで一日がかりの勉強会でくたくたにはなりますが、これが今日からの治療の肥やしになっているのだと確信しています。

がんばります!!