東洋はり医学会3月本部会!|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

東洋はり医学会3月本部会!|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

  • 予約優先

  • 06-6954-2155

    受付時間 9:00〜19:30 休診日:日曜日・祝日

  • アクセス

お知らせ

東洋はり医学会3月本部会!

3月5日(日)は東京へ。

東洋はり医学会本部会に出席してきました。北は北海道、南は九州、全国各地の鍼専門家が月に一度集い、経絡治療の学と術の研鑽に励む本部会、私もその仲間入りをして早2年を終えてしまいました。毎回毎回、たくさんの刺激を受けて大阪に帰ってくるのですが、勿論すぐに自分のものとして存分に活かせているかはわかりません。が、年度替わりの今、1年ほど前の自分を思い返すと、いろんなものの積み重ねができていることに気づきました。伸び悩み辛い時も多々ありましたが、‘継続は力なり!’少しずつでも前進していくことが大切ですね。

具体性のない本部会の投稿ですが、ご来院してくださる方々の自然な笑顔にたくさん出会えるよう、これからも精進していきます。