‘立冬’~今日から冬ですね~|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

‘立冬’~今日から冬ですね~|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

  • 予約優先

  • 06-6954-2155

    受付時間 9:00〜19:30 休診日:日曜日・祝日

  • アクセス

鍼灸師ブログ

カテゴリー:

※上記カテゴリーから選択してください。

‘立冬’~今日から冬ですね~

  • ニュース・トピックス

今日は‘立冬’。二十四節気では冬の始まりとされています。

これからどんどん寒くなりますが、冬には冬の適切な過ごし方があります。追々ですが、情報発信していこうと思っておりますので、都度ごらんください。

 

『二十四節気の冬(2016~2017年)』

立冬(11月7日)…この日から暦の上では冬が始まります。

小雪(11月22日)…冬の到来が感じられる頃。

大雪(12月7日)…積陰雪となり、ここに至りて栗然として大なり。

冬至(12月21日)…冬の最中で寒さの厳しい時期。

小寒(1月5日)…寒さが本格的になる。

大寒(1月20日)…1年のうちで最も寒い。