経絡治療で健康な毎日を!|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

経絡治療で健康な毎日を!|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

  • 予約優先

  • 06-6954-2155

    受付時間 9:00〜19:30 休診日:日曜日・祝日

  • アクセス

鍼灸師ブログ

カテゴリー:

※上記カテゴリーから選択してください。

経絡治療で健康な毎日を!

  • ニュース・トピックス

吹く風も日増しに夏めいてまいりました。と心地よい季節感の文字を連ねたいところですが、まだ5月なのに汗ばむ日が続きますね。

皆様いかがお過ごしでしょうか?長らくブログ更新から遠ざかっていました。楽しみにされている方々、申し訳ありませんでした(ペコリ)。これからは随時まめに情報を発信していきますので、ぜひぜひご覧くださいませ。

さてさて、ふわふわ陽気に湿気と暑さが増してくるこの時期は、こんな症状にみまわれやすくなります。

むくみ、だるさ、関節痛、胃腸障害、ぜんそく、情緒不安定、自律神経失調症など、お悩みではありませんか?

東洋医学の考えでは、四季折々に旺盛となる邪があります。風邪、暑邪、湿邪、燥邪、寒邪がそれであり、これからの時期は湿邪と熱邪が心身に多大な影響を与えてくる、とされています。。

健康な毎日を過ごすためには、規則正しい生活、適度な運動と十分な休養、そしてほどよい食事と水分摂取が大切ですね。わかっているけど、仕事に家事に忙しいしストレスいっぱいな毎日だから、そうはうまくできないよ、という声が聞こえてきそうですね。まずは心がけからでもよいと思います。健康生活のヒントになるような情報も今後は発信していきますので、少しずつでもお役にたてたら幸いに思います。

はり・きゅうは心・身体のバランスを整えるのに有効な手段です。お悩みのご相談も承ります。いつでもお気軽にご来院ください。