Run!Run!Run!|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

Run!Run!Run!|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

  • 予約優先

  • 06-6954-2155

    受付時間 9:00〜19:30 休診日:日曜日・祝日

  • アクセス

鍼灸師ブログ

カテゴリー:

※上記カテゴリーから選択してください。

Run!Run!Run!(わ~わ~ず)

  • プライベート

3月11日(日)久々にンニング!!
長居公園で行われる‘わ~わ~ず’のマラソン定期練習会に参加してきました。1年余り前に参加して以来久々で、心地よいランニングで心もリフレッシュできました!
長居公園は周回2800m、野球場やテニスコートほかさまざまな娯楽スペースをぐるりと囲む、舗装されたほぼ平坦なコースです。ランナーもいれば、サイクリング、ウォーキングをする人、走り回る子供、スケートボーダー、ローラースケートなどこれまたさまざまな楽しみ方があるものですね。
私は、今回は合計4周(11km程)をのんびりと走りました。気温は少し肌寒いほどでランニングには最適、気持ちよく汗がかくくらいでした。
思い返せば、6,7年前にはハーフマラソン数回、そしてフルマラソンはたったの1回ですが、挑戦していました。ハーフはともかく、フルマラソンはさすがにつらかったのを思い出します。30㎞付近から、自分がなんできつい思いをしてまで走っているのか?がわからなくなり、何度も歩いて、途中立ち止まって(笑)、大変でした。乾燥した時の喜び、なんてものはなかったし、ただ終わった…という感想と完走した記録が残っています。今となっては、またいつか挑戦したいと意気込んでます。まずはハーフから、そしてフルへ!!趣味として楽しみながら・・・。