グリーンパートナーたち!!(第1弾)|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

グリーンパートナーたち!!(第1弾)|大阪で自律神経の調整なら、さかみ鍼灸院へ

  • 予約優先

  • 06-6954-2155

    受付時間 9:00〜19:30 休診日:日曜日・祝日

  • アクセス

鍼灸師ブログ

カテゴリー:

※上記カテゴリーから選択してください。

グリーンパートナーたち!!(第1弾)

  • その他

img-%e3%82%a6%e3%83%b3%e3%81%9f%e3%82%93

今日は、当院と患者様、そして私を緑で癒してくれる、グリーンパートナーたちの紹介(第一弾)をします。

 

★フィカス・ウンベラータ(通称‘ウンたん’)。

クワ科の植物で、元々は熱帯アフリカの常緑高木(ウンたんは鹿児島県生まれ)、インドゴムノキなどのイチジク属の仲間だそうです。

何とも言えない他にない曲線を描く樹形と、日によって大きさ、色調、ツヤが変わるハート形の葉が私には魅力的です!

ちなみに、花言葉は・・・、

①「すこやか」…すくすく育つ丈夫な観葉植物、生命力が高いことが由来出そう。私の治療モットー‘健やかで、穏やかに、安心して過ごしていただけるように…’を代弁するような花言葉ですね。

②「永久の幸せ」…ハートの葉(愛)を象徴しているとの事。

③「夫婦愛」…②と並ぶウンベラータの代表的な花言葉。「永久の幸せ」、「夫婦愛」は心の平安の源でしょうかね…?(笑)。←いい歳してて恥ずかしの照れ笑い。。。(グリーンパートナーたちの紹介は第2弾、第3弾と続きます!

私の癒しであるパートナーたちには、毎日欠かさず、声をかけて私なりに愛情を注いでいます。が、観葉植物初心者ですから、変化があるたびにドキドキしてしまいます。ビギナーへのご助言、いつでも承りますのでお願いします!